100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効率的に質の良いツイッターフォロワーを増やし、効果的にブログを宣伝する方法

今まではグーグルなどの検索エンジンからブログ閲覧者を増やす、その為の掲載順位を上げるSEOが有効的でしたが、ここ数年はツイッターやミクシーの普及により、ツイッターからの誘導で閲覧者が増えるケースが増えています。

今回は効率的に質の良いツイッターフォロワーを増やす方法について書いていきたいと思います。

単にフォロワーを増やすならどういう方法が有効か



ただ単にフォロワーを増やすにはどういった方法が有効だと思いますか?

答えはこちらからフォローしてフォロー返しをしてもらうのを待つ。これが一番フォロワーを増やすのには手っ取り早い方法です。

しかし、この方法で闇雲にフォロワーを増やしても質の良いフォロワーを得られません。

質が悪いフォロワーとは、変な人という意味ではなく、コンテンツに合っていないフォロワーという意味です。たとえばiphoneのブログを書いているのに、iphoneを持っていない人ばかりにフォロー返しをしてもらっても効果的に集客は不可能です。

出来ればフォロワーの興味と自分の作ったブログのカテゴリーが合致して欲しいものです。

自分のコンテンツに合ったフォロワーを増やすにはどうすれば良いのか



自分のコンテンツに合ったフォロワーを増やすにはどうすれば効果的なのか、それは自らコンテンツに合ったフォロワーを探してフォローし、フォロー返ししてもらうのが効果的です。

わかり易く説明すると、浜崎あゆみさんのファンブログを書いている場合は、片っ端から浜崎あゆみさんをフォローしている人をフォローすればよいのです。

そこからフォロー返ししてくれた人は少なくとも浜崎あゆみさんに興味がある人となります。そういう人向けに自分のブログの宣伝をすれば覗いてくれる確率があがります。

さらにそういう人がRTしてくれたりすれば、フォロワー以上に拡散される可能性が高くなります。

有名人以外でも効率的なフォロワーを探す方法はある



先程は浜崎あゆみさんを例に出しましたが、別に芸能人だけでなく商品とかでも有効です。

ツイッターには検索する機能が搭載されています。たとえばiphone4sで検索すればiphone4sについてつぶやいている人をリアルタイムで見つけることが可能です。

そういったつぶやきをしている人を片っ端からフォローし、フォロー返しを待つ。

その後、iphoneについて書いているブログをぶつける。この方法かなり効果がありますよ。

あと、質の良いフォロワーを増やすのには芸能人と仲良くなることも大事



あとは芸能人と仲良くなることも効果的です。

『赤の他人が芸能人と仲良くなれるわけないじゃないか!』そう思うかもしれませんが、意外とそうでもないんです。

ひとつ面白い例を出してみましょう。

今、日本で一番フォロワーが多いのはソフトバンクの孫正義さんです。そんな孫さんから直接フォローされたりすると大幅にフォローを伸ばす効果があります。

これに目をつけた人がいます。孫さんに3番目にフォロワーされた梅崎健理という名前の高校生、通称ウメケンです。

ウメケンが孫正義さんにフォローされる為にやった戦略



彼が孫さんにフォローしてもらった当時、孫さんのフォロワーは30万人弱でした。まだツイッターをはじめたばかりで使い方もあまりわからない孫さんに対して色々とツイッターの使い方の説明を欠かさず行ったそうです。

そして孫さんにある程度自分のことを認知してもらえるようになると、この一言を孫さんに送ったそうです。

『貴方が高校生の頃、マクドナルドの社長に会いに行ったように僕も成功したら必ず孫さんに会いに行きます!』

この言葉のすごさ、孫さんに詳しい人ならわかると思います。

ウメケンが孫さんに送ったメッセージのなにがすごいのか



孫さんは坂本 龍馬のファンです。ファンというより坂坂本 龍馬のガチオタであって、自らが坂本 龍馬になろうとさえしています。ソフトバンクのロゴも海援隊を想起させるものだったりします。

嫌な言い方をすると孫さんは自分を平成の坂本 龍馬だとさえ思っており、自ら歩んできた経歴にかなりの自信を持っていると見てよいでしょう。

高校生でアメリカに留学し、数ヶ月の飛び級を経て大学へ進学、そして在学中に発明をし3億程を稼ぎ、帰国、その後ソフトバンクを創業し、様々な困難を乗り越え今のソフトバンクを作り上げた。

この様な自分自身の歴史に孫さん自身が自信を持っているのは自明です。

そんな孫さんのエピソードに『アメリカ留学前に当時のマクドナルドの社長にアポなしで訪問し、何時間も粘った末、会う事に成功。自分は留学の際、なにを学べば良いのかを聞いた。』

というものがあります。

これを想像させる

『貴方が高校生の頃、マクドナルドの社長に会いに行ったように僕も成功したら必ず孫さんに会いに行きます!』

というメッセージを孫さんに対して送ったんです。こんなことを言われたら孫さんはたまらないでしょう。これがきっかけで全くの他人だったウメケンが孫さんにフォローされたのです。

孫さんがウメケンをフォローした逸話は単なる後付では!?



ウメケンが高校生ということもあり、単なる噂話では!?と思いたくなりますが、これは単なる偶然ではなく、計算された戦略です。

現在、ウメケンは孫さんにフォローされたことで知名度を上げ、高校在学中に自らが社長として会社を立ち上げています。

何度かインタビューで聞かれる孫さんにフォローされたことへの質問に対して

孫さんの思考や経歴を分析し、孫さんにフォローしてもらう戦略を立てたとウメケン自身が語っています。

今は孫さんのフォロワーは140万人、@masasonのメンションには1分あたりものすごい数のツイートがあるので孫さんの目に留まるのは困難でしょう。

しかし、今後、孫さん以外にも新たにツイッターをはじめる有名人や著名人がどんどん現れることでしょう。そんな爆発的にフォロワーが増える可能性がある有名人のフォロワーが少ない内に効率的にアプローチを掛けておく、そうすれば第2のウメケンになれることも夢ではありません。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/11/10 16:07 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/16 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。