100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。




当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が2ちゃんコピペブログをやらない4つの理由

私も昔は2ちゃんコピペブログをはじめようと色々と作り方を勉強した事がありました。

現状、多くのアクセスを集めるブログの大半がコピペブログであり、そのアクセス数に魅力を感じたからです。

でも結局私は2ちゃんコピペブログを作ることは断念しました。理由は4つ。

2ちゃんねる住民が怖い



2ちゃんねるの中には2ちゃんねるでお金を儲けることを嫌がる、嫌儲といわれる人達が数多くいます。

こういった人達から反感を買うのはかなりリスキーなことです。

コメント欄の炎上ぐらいならば、コメント欄を管理するのは自分なのである程度対処可能ですが、身元特定やアドセンス狩り等、色々な攻撃をされると対処するのが大変です。

時事ネタメインは毎日のように更新しなければならない



2ちゃんコピペブログをはじめ、時事ネタメインのブログは毎日のように更新しなければすぐに閲覧者が離れるということがあります。

なので1記事をあげる手間はコンテンツ量に比べて楽でしょうが、その分毎日休まずに大量の更新をし続けなければなりません。

競争率が高い



2ちゃんねるのコピペブログは山のようにあります。なので当然競争率も物凄く高い訳です。

この競争に勝ち、人気上位のコピペブログへと成り上がるには、SEOもそうですが、圧倒的なセンスが求められます。

1000近くのレスの中からブログ閲覧者が面白いと思うコメントを抽出しなければならないのです。

これには話題に対してどういった内容で編集すればブログ閲覧者は喜んでくれるのか、つまり書く前に、どういう流れに持っていくかを先に考え、それに合うレスを探さなければならないのです。

適当に書き込みをピックアップしても質の高いコピペブログにはなれません。

楽な様に見えて結構センスが要求されるのです。

いつ爆発するかわからない爆弾を抱えてるのと同じ



2ちゃんコピペブログの閲覧者は購買意欲がものすごく低いと言われています。

なのでアフィリエイト収入の大半は、コンテンツにマッチするグーグルアドセンスが占めることとなります。

しかし、グーグルアドセンスの規約には著作権の違反するブログの掲載は認めないという一文があり、2ちゃんコピペブログはこの規約に違反しています。

違反しているという事はいつでもグーグルの判断で広告契約停止が出来るということです。

グーグルアドセンスが剥奪されると他のブログでもアドセンスは利用出来なくなります。

大げさな言い方をすると人生に1度だけグーグルアドセンスを使う権利があり、これを剥奪されると他のブログを作ってもアドセンスが利用出来なくなるんです。

こういった事リスクが2ちゃんまとめブログには付きまといます。

法的に訴えられるリスクも!?



昨日、とある大手2ちゃんコピペブログが事実を捻じ曲げた編集の仕方をしていると大きな話題となりました。

ことの経緯は以下となります。

とある情報番組で福島の農家が熊本とラベルを貼った袋に米を詰めているシーンが放送された。

コピペブログはその模様だけを切り取り、セシウム問題があるので福島の農家が産地偽造をしていると大々的に報道。

実際の放送では、単に熊本ラベルの袋は捨てる為に使った袋であって、放送ではちゃんと捨てる所まで流れていた。

コピペブログだけを見た閲覧者が熊本のJAグループに産地偽造が行われていると苦情、これを受け、熊本のJAグループはコピペブログに激怒、それがヤフーニュースのトップに扱われるという状況になりました。

今後の展開はどうなるかわかりませんが、もしかすると捏造したということで訴えられる可能性さえあります。

コピペブログは色々なリスクと隣り合わせ



コピペブログを運営すると閲覧者が喜ぶ記事にしたくて捏造報道をしたくなります。その方が話題を集められ面白いブログが作れる訳ですから。

週刊誌と同じように○○が解散か!?や○○が不倫、○○が暴力団関係者と関係を!?○○が違法行為を!?などなど。憶測でモノを書いたり、ギリギリの線を狙ってあたかも本当のように書けば人の注目を引くことが出来ます。

しかし度を過ぎると、週刊誌も訴訟を起こされるのと同様に、コピペブログも訴訟などの法的なリスクと隣り合わせだということを忘れないでおいた方がよさそうです。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/10/20 14:39 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
589位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


