100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログのタイトルは週刊誌やスポーツ新聞を参考にしよう

人気ブログにしようと思えば、記事のタイトルは非常に重要になってきます。なぜかというと、タイトルは2つの重要な役割を担っているからです。

ブログタイトルはSEO効果が高い



ブログのタイトルはSEO、つまり検索エンジン最適化するにあたって非常に有効な役割を占めます。

SEOってなに?という人の為に簡単に説明しておくと、グーグルで検索した際に表示される順位です。


たとえば、ドラゴンクエストの攻略ブログを書いているとすれば、閲覧者がグーグルで"ドラクエ 攻略"と検索した際に1ページ目に現れる方が閲覧者が多くなります。最低でも3ページ以内に表示されないと検索からの閲覧者が望めなくなります。

その順位を決めるのが検索エンジン最適化、英語でおしゃれにいうとSEOという訳です。で、SEOを良くする上でブログタイトルは重要になる訳です。

出来る限り、その記事の重要なテーマをキーワードに入れましょう。

たとえば、ドラクエの攻略ブログでエスタークというボスの攻略方法について書きたいのであれば『ドラクエ5、67日目』みたいなブログタイトルにするのではなく、『ドラゴンクエスト5、エスタークの倒し方』みたいな感じのタイトルにしましょう。

ブログのタイトルによって閲覧者の興味が決まる



大半のブログ閲覧者はほんの数十秒、早ければ数秒でいなくなります。

そんな閲覧者を出来る限り長く滞在させて置く為には、目に付きやすいタイトルが重要になってきます。どういったタイトルが興味をひきやすいかというと、まずは目的が明確に書かれているタイトル。

『レコーディングダイエットの方法』

なんてタイトルにするとレコーディングダイエットに興味のある閲覧者は、この記事を読めばレコーディングダイエットのやり方が書いてあると認識し、興味を持って記事を読み始めてくれます。

週刊誌やスポーツ新聞の見出しをブログの参考にするのも良い



『SMAP解散か!?』『浜崎あゆみ、離婚秒読みか!?』などなど、週刊誌やスポーツ新聞はインパクトのある見出しをつけてきます。

大半のインパクトのある見出しは、『SMAP解散か!?』にしても内容を読めば、某関係者が仲が悪い姿を目撃した、つまり解散もありえるのではないか?みたいな憶測であったりする訳ですが、インパクトがある見出しをつけることで読んでくれる人は増えます。

週刊誌の見出しと同じように、インパクトのあるタイトルを付けることで記事内容を読んでくれる人は増えるでしょう。

ただし、大事なのは読んだ後にインパクトに見合った面白さを提供出来るかです。タイトルによるインパクトが強ければ強いほど、ブログの内容がつまらなければガッカリする人が増えます。

タイトルに釣られたけど、読んで面白かった。そう思わせなければ逆効果です。

上記2点を考えながらタイトルを考えていきましょう。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/09/25 11:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。