100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FC2でブログをやるメリットとデメリット【無料ブログ比較】

このブログでも利用しているFC2ブログのメリット、そしてデメリットについて書きたいと思います。

FC2ブログを利用するメリット



FC2ブログはアメーバブログなどと違って、営利目的のブログを禁止していません。なのでアフィリエイト広告を自由に貼ることが出来ます。

また、アダルト系のサイトを作ることも出来ます。

そして表示が速いのも特徴です。他の無料で利用出来るブログと比較して断然FC2ブログの方が表示が早いです。

FC2ブログを利用するデメリット



1ヶ月以上、更新をしない場合は自動で目立つ場所に広告が自動的に表示されてしまいます。もちろん、この広告の収入はブログ主ではなく、FC2の運営会社側に入ります。

ということで、FC2でブログを作る際は最低でも1ヶ月に1度は更新しましょう。

また、複数ブログを運営する際は1登録に対して1ブログしか運営できないので、運営するブログの数だけメールアドレスを用意する必要があります。

FC2ブログを利用する上での注意



FC2ブログは初期設定でグーグルアドセンス広告が自動で付く設定になっています。『最初からアドセンスが付いてるの?楽でいいじゃん~!』なんて思うかもしれませんが、それは違います。

というのは、最初から付いているグーグルアドセンスの収益はFC2の運営会社に入る設定になっており、設定を変えない限り、アドセンスを踏んでくれてもブログ主には一銭も入りません。

ということで、FCブログを利用する時は最初に、初期設定のアドセンスを外しましょう。

まとめ



無料ブログの中では、かなりオススメの無料ブログとなっています。しかし、私がメインで使っているのはFC2ではありません。他の運営している複数のブログはシーサーブログという場所で運営しています。

理由はやはり、1ヶ月以上更新しないと勝手に広告が表示されてしまう点に尽きます。

アフィリエイトの魅力の一つは放置しても収入が得られる部分にあると思っていますから、そんな考えの私にはFC2ブログは向かないのかもしれません。

FC2ブログをはじめるにはこちらから
FC2ブログ





当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。

[ 2011/09/11 21:11 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。