100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメブロでブログをやるメリットとデメリット【無料ブログ比較】

ブログと思えば、真っ先に思いつくのがアメーバブログという人も多いのではないでしょうか。色々な芸能人が利用しているブログですからね。

でも、アメーバブログでアフィリエイトをすることはオススメできません。なぜかというとアフィリエイトに向いていないからです。

なぜ、アメーバブログがアフィリエイトに向いていないのかについて、今回は書いていこうと思います。

アメーバブログは営利を目的としたブログは認められていない



アメーバブログの規約には、営利を目的としたブログ、商業用の広告宣伝を目的としたブログは認めないといった一文が載っています。つまり、ブログでお金を稼いじゃダメってことです。

とはいえ、現状、営利目的と思われるようなブログがアメーバブログにたくさんあるのは事実です。

だからといって、大丈夫な訳ではありません。規約に違反している訳ですから、運営会社がいきなりブログを削除したとしても文句が言えなくなります。

毎日、コツコツ作ってきたブログがいきなり消えたりしたら、本当にショックですよね。ブログが人気になって、ある程度収入を得られているのに、削除されてしまっては元も子もありません。

儲かる部分にアメーバブログの広告が大きく表示される。



ある程度知識が出てくるとわかると思いますが、記事下、つまり文章の下のスペースは広告を載せる上でかなり効果の高いところになります。

その場所に自動で広告が出てしまいます。こちらの広告を消すのはほぼ不可能です。

実際に消そうとすれば月額980円を支払い広告をはずすコースを選択しなければなりません。

といった点からアメーバブログをオススメしません。

アメーバブログでアフィリエイトが全く禁止な訳ではない



営利目的が禁止だからといって、全くアメーバブログでアフィリエイトをしちゃいけないという訳ではありません。普通のブログ記事内容にちょこっと広告を載せるぐらいなら問題はありません。

ようするに営利目的が本目的じゃなければ良いのです。ブログのサイドバーに広告を載せたりするレベルであれば、問題はないと思います。

アメーバブログにはメリットもある



今まで散々、アメーバブログのデメリットばかりを話してきましたが、アメーバブログにもメリットはあります。それは、知名度が高いブログサイトだから、閲覧者が増えやすいという点があります。

または、アフィリエイト目的のブログが少ないので閲覧者がアフィリエイトに抵抗を示しづらいということもあります。

ということでお金を稼がなくても良いからブログがやりたいって人は、アメーバブログでブログをやれば良いと思います。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/08/28 21:28 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
きちんと状況把握したうえで利用することが大切ですよね^^
[ 2011/09/11 20:14 ] [ 編集 ]
ええ。特に最初のサイト選びは大事ですからね(*´∇`*)
[ 2011/09/11 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
6395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
455位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。