100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CSSで色を変えるにはどうすればいいのか?

CSS、つまりスタイルシートで色を変えるにはどうすればいいか、について書きたいと思います。

スタイルシートで色を変えるには2つやることがある

まずはHTML側、つまりブログの本文中でタグで囲む必要があります。その際のタグですが、決められたタグではなく、自分で作る必要があります。作るといってもそんなに難しいものではありません。適当に作ればいいんです。

<>色を変えたい文字</> このカッコの中に自分で考えたタグを入れます。

基本、小文字アルファベットであれば問題が起こることはないと思います。では、適当に pants にしてみましょう。

タグを pants に決定ということで、

<pants>色を変えたい文字</pants>

こんな風に囲んでみました。これでHTML内、つまりブログの本文内は完成です。

次はスタイルシート側を変える

次はスタイルシート側の設定をする必要があります。スタイルシートの場所がわからない人は頑張って探して下さい。

content やら 300px やら margin やらの文字がたくさんあるところです。そこがスタイルシートです。

スタイルシート内のどこでも良いのですが、今回はわかりやすく一番後ろに以下のことを書いてください。

pants {
color : #ffff00;

}

上記のように書いて保存するだけで、pantsというタグで囲んだ文字が#ffff00色。つまり赤色に変わります。

青色に変えた胃場合は #0000ff つまりスタイルシート内の文字を

pants {
color : #0000ff;

}

に変えれば即座にpantsで囲まれたタグは青色に変化します。

注意

pants {
color : #0000ff;

}

のスタイルシートの文字ですが、カラーの次の点と#0000ffの次にある点は違います。

最初のカラーの次にある点は : つまり、け と書かれてあるキーです。

#0000ffの次の点は ; つまり、 れ と書かれてあるキーです。




当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/07/30 15:56 ] CSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。