100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフィリエイト広告の選び方

ASPの審査が通り、広告が選べるようになると迷いやすいものがあります。それは、どの広告を選べばよいのかわからない。ということです。ASPだけでも何十社とあるのに、そのASPの中でも数百種類の色々な広告が存在しています。初心者だと、どの広告をサイトに貼ろうかな…と迷ってしまいます。

ここでよくある初心者がおこしやすいミスを何点か挙げてみましょう!

楽園

やたらとたくさん広告を貼りまくる



どの広告を貼ればよいのかわからずに適当に報酬が高かったり、自分が興味のある広告を何十種類も貼ってしまうケースですね。

そこまで一般人は広告に対して拒否反応はないとはいえ、全面広告だらけだと普通に引いてしまいます。

また、広告オンリーのスパムサイトと判断され、グーグルなどで検索しても出てこないようなペナルティを受ける恐れもあります。

せいぜい広告は小さいのも含めて10個程度、全体比率で2割程度に収めておきましょう。

サイトの内容と関係ない広告を貼る



広告の報酬はそれぞれ異なります。ある広告では売上げの3%を紹介報酬としてもらえますが、違う広告では売上げの50%を紹介報酬で貰えたりします。

アフィリエイトをするからには、出来れば高額報酬を貰えたら嬉しいというのは当たり前の考えですが、高額報酬に釣られて自分の書いてるサイトと関係ない広告を貼っても、購入率が上がらずに利益が出なかったりするものです。

たとえば、テレビゲーム関係のサイトを書いているのに、高額報酬に踊らされて看護婦募集の広告を貼ったとしても、そこから看護婦の希望を出す人なんて限りなく低い確率になります。

出来る限り自分のサイトの内容に近い広告を貼りましょう。

クリック報酬に魅力を感じる



ブログを始めたばかりだと、そのブログの存在を知っている人があまり居ないので、最低でも1,2ヶ月は結果の出ないきつい日々が続きます。

毎晩ASPの報酬結果レポートには購入者0人の文字が何日も続くことでしょう。おそらくこういった現状を見て辞める人が多いのだと思います。

私の場合もはじめて1ヶ月目は毎日本気で頑張っても一月の結果は149円でした。

そうなるとクリックしても買ってくれないとお金が入らないんだから、クリックすることでお金が貰えるクリック報酬型の広告を選んだ方が良いんじゃないか?と思えてくる訳です。

でも、クリック報酬って大体は1クリック1円や高くても5円などで全く美味しくないんです。コツが掴めるまでは仕方がありません。信じて更新を続けるしかありません。

私の場合は頑張り続け、4ヶ月目で7366円8ヶ月目で3万円近くになりました。まだまだ伸ばせる自信があります。要は地道に結果を気にせずに頑張るということが大事なんです。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/01/30 16:24 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。