100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

youtubeの動画をブログに貼り付けてグーグルアドセンスをするのは危険

たまにブログやサイトにYouTubeの動画を貼り付けてグーグルアドセンスをやっている人がいます。

こういった行為は著作権違反のサイトにアドセンスを貼っているという理由で違反行為となります。違反行為ということは運が悪ければアドセンス広告の停止をさせられるということです。

グーグルはYouTubeを買収した



ちなみにYouTubeとグーグルの関係ですが、2006年10月9日にグーグルがYouTubeを16億5千万ドルで買収した関係であったりします。

買収したということはYouTubeはグーグルのものであり、ここ数年では動画内にアドセンス広告が表示されるなんて仕様にもなりました。

著作権に違反した動画だろうが、全てのYouTube動画に広告が自動表示されます。

でも、こちら側がブログやサイトにYouTubeの著作権違反動画を掲載するのは違反です。

グーグル側にやっていることの矛盾があり、突っ込みたい気持ちになることもあるでしょう。しかし、グーグルアドセンスを利用する限り、こちらは広告を載せ報酬を貰う方、そして向こうは親であり、対等な関係ではありません。

NAVERまとめというサイトがこの問題でアボセンスに!?



過去には巨大なアクセスを誇る一般参加型まとめサイトであるNAVERまとめがグーグルアドセンスの利用を停止させられました。理由は著作権に違反したYouTube動画を放置したから。

一般的にグーグルアドセンスは大手サイトほど甘いんです。多少の違反があったとしても目をつぶってくれます。弱小サイトなら厳しいのに…

つまり、大手でさえも違反によってアドセンスを剥奪されるんです。こんなリスキーなことってないですよね。

それでも動画を載せるのなら損得を考えた上で



とはいえ、どうしても動画を掲載したい時もあるでしょう。その時は損得を考えた上で載せた方が良いと思います。

この動画を載せることで自分のサイトにどんなメリットがあるのか、そのメリットが大きければリスクを承知で貼ればよいのです。私の場合もたまに動画を載せることがあります。ただ、旬を過ぎたら削除していますけど。

つまり、得もないのにリスクだけ背負うのはどうなのかなと思います。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/01 10:45 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。