100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画まとめサイトはオワコン

私が運営しているサイトでは、相互リンクを受け付けているのですが、よく動画まとめサイトから依頼があります。基本的に閲覧者が被害を被る様な悪質なサイトやアダルトサイト以外は承認するようにしているので、相互リンクをするのですが、大抵は運営から2、3ヶ月程で更新が止まり放置サイトとなります。

なぜ、動画まとめサイトは放置サイトになる割合が高いのか?



答えは単純です。儲からないから。この1点に尽きます。

実をいうと私もブログをはじめた当初、動画サイトを運営していました。運営した理由は更新が楽そうなのと需要がありそうだから。

でも、これは初心者故の過ちであることに結果を持って実感しました。だって儲からないんです。アクセスは結構集められるのですが、その割に誰もアフィリエイトリンクを踏みたがらない。

自分の広告設置方法が悪いのかと思い、様々な動画サイトを真似したりもしました。でも、結果あんまり変わらないんです。

と、なると更新する意欲が失せてきます。

リスクを犯せば多少は収益に結びつくが…



たまにグーグルアドセンスを動画サイトに誤クリックしやすい様に動画に引っ付けて貼る人がいますが、これは完全な規約違反です。

グーグルアドセンスは規約違反に厳しいことで知られており、発覚次第アボセンスという契約解除をさせられてしまいます。

儲からない動画まとめサイトでむりやり儲けようとして、契約解除を覚悟でアドセンスを貼るのはもったいないです。

動画まとめサイトはオワコン



ほんの少し前、ほとんどの人がYouTubeやニコニコ動画を知らない頃なら魅力的なコンテンツだったと思います。でも、動画サイトが浸透した今、YouTubeにある動画をわざわざまとめサイトを作ってまとめる需要はありません。

ということでこれから動画まとめサイトを作ろうと思っている人はやめた方が良いと思います。

ちなみに私が運営していた動画まとめサイトは1つは潰し、もうひとつは同カテゴリーのサイトへの誘導サイトとして運営しています。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/13 05:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。