100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表示されるのが重いサイトを軽くする方法

ネット回線が光になり、高速通信のインターネット網が普及してきましたが、それでもなお、表示されるのが時間が掛かるサイトは嫌われます。

今回は重いサイトを軽くする方法について書きたいと思います。

実は重いサイトなのに軽いと勘違いしている場合がある



「自分のサイトは画像をたくさん使っているけど表示が早いよ!」なんて思う人も多くいるとは思いますが、大半の場合は勘違いをしています。

実は重いサイトなのに、軽いサイトだと勘違いしてしまう場合もあるのです。

なぜかというと、一度でも閲覧したサイトはブラウザのキャッシュに保存され、次に同じページを開く時にすばやく表示されます。

サイト製作者は自分のサイトは何度も閲覧し、確認しているでしょうから、表示が早いサイトだと錯覚するかもしれませんが、はじめて閲覧してくれた人はキャッシュがない為、表示が遅いままです。

重すぎて、記事を見ないまま閉じられたなんてことも多々あるのです。

ちゃんとページの重さを測るにはどうすれば良いのか



【買いパラ】ネットショップ検索エンジン

こちらのサイトでURLを入力するとページのファイルサイズを見る事が出来ます。ページの表示時間は56Kモデムを元に計算されている為、そこまでの秒数が掛かる訳ではありませんが、早いに越したことはないでしょう。

で、測った結果、写真や画像がページの表示を遅くしている主な原因だということに気づくはずです。画像のサイズを小さくする方法についても書いていきます。

重い画像を圧縮して軽くする方法



caesium

こちらのフリーソフトを使うと画像のサイズを圧縮することが出来ます。

圧縮すればするほど画質が悪くなりますが、プレビュー機能が搭載されているので圧縮前にどういう画質になるのかが確認出来ます。

他にもサイトを軽くする方法はありますが、画像のサイズを軽くするだけで大きな改善へと繋がるので是非とも試してみてください。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/30 14:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログのタイトルは週刊誌やスポーツ新聞を参考にしよう

人気ブログにしようと思えば、記事のタイトルは非常に重要になってきます。なぜかというと、タイトルは2つの重要な役割を担っているからです。

ブログタイトルはSEO効果が高い



ブログのタイトルはSEO、つまり検索エンジン最適化するにあたって非常に有効な役割を占めます。

SEOってなに?という人の為に簡単に説明しておくと、グーグルで検索した際に表示される順位です。


たとえば、ドラゴンクエストの攻略ブログを書いているとすれば、閲覧者がグーグルで"ドラクエ 攻略"と検索した際に1ページ目に現れる方が閲覧者が多くなります。最低でも3ページ以内に表示されないと検索からの閲覧者が望めなくなります。

その順位を決めるのが検索エンジン最適化、英語でおしゃれにいうとSEOという訳です。で、SEOを良くする上でブログタイトルは重要になる訳です。

出来る限り、その記事の重要なテーマをキーワードに入れましょう。

たとえば、ドラクエの攻略ブログでエスタークというボスの攻略方法について書きたいのであれば『ドラクエ5、67日目』みたいなブログタイトルにするのではなく、『ドラゴンクエスト5、エスタークの倒し方』みたいな感じのタイトルにしましょう。

ブログのタイトルによって閲覧者の興味が決まる



大半のブログ閲覧者はほんの数十秒、早ければ数秒でいなくなります。

そんな閲覧者を出来る限り長く滞在させて置く為には、目に付きやすいタイトルが重要になってきます。どういったタイトルが興味をひきやすいかというと、まずは目的が明確に書かれているタイトル。

『レコーディングダイエットの方法』

なんてタイトルにするとレコーディングダイエットに興味のある閲覧者は、この記事を読めばレコーディングダイエットのやり方が書いてあると認識し、興味を持って記事を読み始めてくれます。

週刊誌やスポーツ新聞の見出しをブログの参考にするのも良い



『SMAP解散か!?』『浜崎あゆみ、離婚秒読みか!?』などなど、週刊誌やスポーツ新聞はインパクトのある見出しをつけてきます。

大半のインパクトのある見出しは、『SMAP解散か!?』にしても内容を読めば、某関係者が仲が悪い姿を目撃した、つまり解散もありえるのではないか?みたいな憶測であったりする訳ですが、インパクトがある見出しをつけることで読んでくれる人は増えます。

週刊誌の見出しと同じように、インパクトのあるタイトルを付けることで記事内容を読んでくれる人は増えるでしょう。

ただし、大事なのは読んだ後にインパクトに見合った面白さを提供出来るかです。タイトルによるインパクトが強ければ強いほど、ブログの内容がつまらなければガッカリする人が増えます。

タイトルに釣られたけど、読んで面白かった。そう思わせなければ逆効果です。

上記2点を考えながらタイトルを考えていきましょう。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
関連記事
[ 2011/09/25 11:15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

シーサーブログでやるメリットとデメリット【無料ブログ比較】

今回はシーサーブログのメリットとデメリットについて書きたいと思います。

シーサーブログを利用するメリット



1つのアドレスで100個のブログを作れる。



FC2ブログとは違い、1つのアドレスで100個のブログが作れます。たくさんブログを運営したい人にとってシーサーブログはオススメです。

アフィリエイトが可能



アフィリエイトがかなり自由に貼り付けることが出来ます。

ブログを放置しても勝手に広告が出たりしない



初期設定では、1ヶ月程放置すると広告が出ますが、出ないようにする設定を簡単に出来ます。途中でブログの更新を辞めてしまう可能性がある人にはオススメです。

シーサーブログを利用するデメリット



表示が重い時がある



たまに表示されるのが重い時があります。といっても、そこそこ耐えられるレベルなのであまり気にしない方がよいでしょう。

アダルトサイトは禁止



アダルト系のブログは規約によって禁止されています。アダルト関係のブログを書きたい人はFC2ブログやDITブログなどで書きましょう。

まとめ



なんだかんだで、複数のブログを簡単に運営できるので、個人的には一番お気に入りのブログサービスであったりします。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
関連記事
[ 2011/09/17 21:25 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
276位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。