100日で稼ぐ!アフィリエイト初心者マニュアル

書かれているマニュアル通りにやれば100日で稼げるようになっちゃう、アフィリエイト初心者向けのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ初心者が書くにはどういった内容が良いか

今までブログを書いたことがない初心者が、ブログを始めるにはどういった内容を書けば良いかについて書いていきたいと思います。

サクラ1

まず、テーマを1つに絞ろう!



まず、ブログを書き始めるのであればテーマを考えましょう。たとえばデザートが好きの人ならデザートのことばかり書く。野球が好きなら野球のことだけ。好きな歌手が居る場合はその歌手のことだけを書いて行きましょう。

マニアックならマニアックな程良いのです。ずっと同じテーマで話しても苦にならない、ある程度、知識があるものや好きなモノをテーマに据えましょう。

なぜテーマをひとつに絞る必要があるのかというと人によって好みが違うからです。

野球もラグビーもサッカーも好きだから、色々なテーマを混ぜてブログを書いても、ブログを見てくれる人が同じく好きだとは限りません。

野球は好きだけど、サッカーは見るだけでイライラするだとか、全く関心がない。といった人もどんどん出てくるのです。せっかく野球の記事を見て、面白そうなブログだなって思ってお気に入りに入れてくれても、次の日に嫌いなサッカーをテーマに書かれると、もうこのブログは見たくない!となるかもしれません。なのでテーマは1つに絞りましょう。

他にもSEOの問題とか、色々と理由はありますけど、SEOとかの問題はもう少ししてからにしておきます。とりあえず結論からいうとテーマを1つに絞った方が絶対に良いのです。


当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
スポンサーサイト
[ 2011/01/08 17:32 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ブログにアフィリエイトを貼るとどの位儲かるのか?その1

結局のところブログにアフィリエイトを貼り付けて実際のところ、どの位のお金が儲かるの?

これが知りたい人って多いと思います。答えはアクセス数、ブログに書いているテーマ、押し、閲覧者からのブログ主に対する信頼性や興味によって変わってくるので一概には言えませんが、大体の目安を書きたいと思います。

アクセス数



アクセス数とは見てくれる人の数です。閲覧者が増えれば増える程、稼げる可能性は高くなっていきます。広告へのクリック率が低くてもアクセス数が多ければそこそこの結果を出すことが出来ます。

書いてる内容



たとえばダイエット食品を紹介するブログとニュースなどの時事ネタを扱っているブログの2つがあったとしたら、前者のダイエット食品を紹介するブログの方が儲かります。

なぜなら、ブログ内容と購入が結びつきやすいから。それに比べて時事ネタだと、アフィリエイト商品自体を紹介しづらいし、紹介してもブログ内容と購入が結びつきづらいです。

押し



紹介したいアフィリエイトの商品をなにげなくサイトの隅っこに貼り付けるのか、それとも本文で紹介するのかによって変わってきます。

たとえば、宮崎県産のマンゴーをアフィリエイト商品として紹介したい場合は

『昨日、宮崎県産のマンゴーを食べました。今まで何度かマンゴーを食べてきましたが、それ程好きではありませんでした。でも、昨日で大きく評価が変わりました。宮崎産のまんごー美味し過ぎる!死ぬ前に一度食べてみて下さい。本当に感動しますよ!』

見たいな記事の下にマンゴーのアフィリエイトリンクを貼っておけば、サイトの隅っこにちょこっと紹介するより断然購入率が高まり、お金が稼げるようになります。しつこくなく、どれだけ購入意欲をそそる文章が書けるかですね。

信頼性や興味



信頼性や興味によっても稼げるかどうかが変わっていきます。

たとえばどこかの有名ホテルのシェフが実名で『このチョコレート美味しいよ!』といって紹介するのと、どこの誰だかわからない人が『このチョコ美味しいよ!』といって紹介するのならどっちがチョコの購入率が高いでしょう。

考える間もなく、有名ホテルのシェフですよね。同じ人数が閲覧したとしても、ホテルのシェフの紹介の方が、そんなに美味しそうなら買ってみようかな!という気を起こさせてくれます。

また、シェフなどの地位がなかったとしても、長年良いブログを書き続け、濃い読者が増える程、『いつも見てるブログの管理人が美味しいチョコを紹介してるから買ってみようかな?』みたいな感じに、そのブログに興味をどの位持っているかで、購入率が高くなっていきます。

で、結局のところ何円儲かるの?



上記に書いたように、内容やどれ位推すのか?そしてどれだけ常連さんが居てくれるかで違ってくるのではっきりと答えられないのですが、ひとつの目安としてグーグルアドセンスでは1000PVあたり100円程儲かります。

PVというのはページビュー。1人の人が3ページみたら3PVになるので、1000PVは1000人あたりという訳ではないです。

つまり1PVあたり0.1円ぐらいが大体の平均ですね。毎日2000PVを超えると月に6000円程の利益が、もし、毎日20万PVとかを達成しちゃうと月々60万円という、副収入と呼べないぐらい利益が出るようになります。

もちろん、グーグルアドセンス以外にもアフィリエイトはたくさんあるので、選択次第ではさらに利益が出ます。

ちなみに私の場合はグーグルアドセンス収入が4割を占めています。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/08/21 06:36 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

アメブロでブログをやるメリットとデメリット【無料ブログ比較】

ブログと思えば、真っ先に思いつくのがアメーバブログという人も多いのではないでしょうか。色々な芸能人が利用しているブログですからね。

でも、アメーバブログでアフィリエイトをすることはオススメできません。なぜかというとアフィリエイトに向いていないからです。

なぜ、アメーバブログがアフィリエイトに向いていないのかについて、今回は書いていこうと思います。

アメーバブログは営利を目的としたブログは認められていない



アメーバブログの規約には、営利を目的としたブログ、商業用の広告宣伝を目的としたブログは認めないといった一文が載っています。つまり、ブログでお金を稼いじゃダメってことです。

とはいえ、現状、営利目的と思われるようなブログがアメーバブログにたくさんあるのは事実です。

だからといって、大丈夫な訳ではありません。規約に違反している訳ですから、運営会社がいきなりブログを削除したとしても文句が言えなくなります。

毎日、コツコツ作ってきたブログがいきなり消えたりしたら、本当にショックですよね。ブログが人気になって、ある程度収入を得られているのに、削除されてしまっては元も子もありません。

儲かる部分にアメーバブログの広告が大きく表示される。



ある程度知識が出てくるとわかると思いますが、記事下、つまり文章の下のスペースは広告を載せる上でかなり効果の高いところになります。

その場所に自動で広告が出てしまいます。こちらの広告を消すのはほぼ不可能です。

実際に消そうとすれば月額980円を支払い広告をはずすコースを選択しなければなりません。

といった点からアメーバブログをオススメしません。

アメーバブログでアフィリエイトが全く禁止な訳ではない



営利目的が禁止だからといって、全くアメーバブログでアフィリエイトをしちゃいけないという訳ではありません。普通のブログ記事内容にちょこっと広告を載せるぐらいなら問題はありません。

ようするに営利目的が本目的じゃなければ良いのです。ブログのサイドバーに広告を載せたりするレベルであれば、問題はないと思います。

アメーバブログにはメリットもある



今まで散々、アメーバブログのデメリットばかりを話してきましたが、アメーバブログにもメリットはあります。それは、知名度が高いブログサイトだから、閲覧者が増えやすいという点があります。

または、アフィリエイト目的のブログが少ないので閲覧者がアフィリエイトに抵抗を示しづらいということもあります。

ということでお金を稼がなくても良いからブログがやりたいって人は、アメーバブログでブログをやれば良いと思います。

当ブログ経由でげん玉に登録することで250ポイントをプレゼント。
[ 2011/08/28 21:28 ] ブログ | TB(0) | CM(2)
CM
プロフィール

みゆみゆ

Author:みゆみゆ

ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
8853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
589位
アクセスランキングを見る>>



あわせて読みたい
あわせて読みたい


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。